« 年末年始の休務期間等 | トップページ | タウン内住宅建築状況 »

2011年1月 1日 (土)

平成23年 年頭のご挨拶

Kyowa20110101

 平成23年の新春のお慶びを申し上げます。新年にあたり年頭のご挨拶を申し上げます。当組合区画整理事業(ハートフルタウン共和)は、今年で13年目、工事着手から9年目を迎え、ようやく街といえる雰囲気が地区内あちこちで見られるようになり、人口も急増している状況にあります。これも当地区にいち早くご注目いただき、宅地をご購入、お住まいいただいている多くの皆さまのおかげであり、事業推進上多くの関係権利者にご協力いただけた結果と考えます。参考までに平成21年3月から平成22年3月の1年間に限定すれば、大府市全体人口は670人の増加に対し、この共和西小学校区内だけで367人の増加となっており、大府市全体の54.7%の人口増に貢献している実態にあります。当区画整理事業が周辺地域への波及効果を生み、周辺未利用地にて住宅開発分譲、アパート建設等も寄与しているものと推測します。

 当事業は、今年度において幹線道路沿いの物件補償を受けて、現在幹線道路築造を急ピッチで進めており、年度末には北西エリアも概成する見通しです。そして、施行計画においては、平成25年度で地区全体の整備を完了する目標を立てております。それまでは、まだ多くの解決すべき課題があり、新年からその調整協議を計画的に行っていく予定です。また、街としての付加価値向上に向け、公園緑地整備、街路植栽、街路照明設置等にも取組み、地区のイメージアップに努めたいと考えます。

 街づくりは組合が施行者として関与するだけでなく、最終的にはここに住まう多くの皆さまが育んでいくものと考えます。皆さまからいろいろアドバイス等もいただきながら、組合としてより良い街づくりにつながるよう今後も努力してまいります。この平成23年は、ハートフルタウン共和のさらなる飛躍の年となるよう期待したいと思います。

 平成23年1月1日

                                 大府共和西特定土地区画整理組合                        

                                 理 事 長   深 谷 益 通

|