トップページ | 大池の桜が咲きました。 »

2008年4月18日 (金)

よくあるご質問

Q 保留地を購入したいのですが、いつ頃分譲になりますか?
A 平成20年度より、一部の保留地を分譲(組合から販売)する計画です。平成21年度には分譲区画数としてはピークを見込んでいます。ただし、平成21年度の分譲物件は組合販売のものより、ハウスメーカー販売のものが多くなることが見込まれます。
保留地購入の流れ

Q 保留地購入の予約等は可能ですか?
A 購入希望者登録を組合で行っております。登録者には、分譲情報等を提供させていただきます。なお、特定の保留地の先行予約販売は行っておらず、分譲時に特定の保留地に購入者が集中した場合は、抽選又は入札等による販売を予定しています。

Q 保留地単価はいくらぐらいですか?
A 保留地価格は、位置・形状・接道条件・販売年度によって差が生じますので、具体的にはお答えできません。一般的な地価水準や事業収支バランスの実態を踏まえて価格設定を行う予定です。

Q 事業概要資料(設計図等)が欲しいのですが。
A 事業パンフレットがありますので、組合事務所でお渡しすることは可能です。なお、事業概要資料はコチラよりダウンロードください。

Q ライフラインの整備方針は?
A 上水道・都市ガス・下水道・電気・電話すべて完備する計画です。

Q 小学校・中学校の学区はどのようになっていますか?
A 小学校区は、共和西小学校と共長小学校に分かれ、中学校区は大府北中学と大府西中学に分かれます。現況の学区境界の詳細は大府市にお問い合わせください。なお、区画整理施行後の学区境界は未定です。

Q 児童老人福祉センターはどのような施設ですか?
A 放課後の児童の遊び場であったり、親子のサークル活動、老人の趣味クラブ活動の場として利用されています。

Q 区画整理地内に利便施設が立地する計画はありますか?
A 区画整理地内の用途地域は、第1種低層住居、第1種中高層住居がほとんどであり、大型商業施設等は立地不可能です。なお、コンビニエンスストア・医院等は立地可能ですので、誘致したいと考えています。

Q 建築したいのですが可能ですか?
A 原則、販売する保留地に建築することは可能です。ただし、建築確認申請に先立ち、区画整理法第76条の申請手続きをとり、大府市長の建築許可を受ける必要があります。なお、現場整備状況が十分でない場合は、申請を受け付けることができませんので、整備状況は組合事務所にお問い合わせください。

Q 物件補償契約に伴い税務申告を行う必要があるのですが、申告のしかた(書類の書き方等)を教えてください。
A 組合では税務に関する専門的知識がありません。相談にお答えして誤ったことを言ってご迷惑をおかけしてはいけませんので大府市役所総務部税務課へお問合せください。

Q 大池はどのように整備する計画ですか?
A 水辺を生かした公園緑地として整備する構想があります。整備時期、整備概要についてこれから具体化していく予定です。なお、整備構想イメージはホームページ内に掲載しておりますのでご覧ください。

|